【レゴランドホテル】レゴニンジャゴーの部屋レビュー!トレジャーボックスの中身は?

  • URLをコピーしました!

レゴランドに遊びに行くたびに、一度泊まってみたいと言い続けていたレゴランドホテル。

カラフルなレゴでいっぱいのホテルは、外から見ていてもテンションが上がりますよね!

LEGOLAND HOTEL

日帰りで行けない距離でもないため何年も先送りにしていましたが…

今回2日間レゴランドに行くことになったので、初めて宿泊しました。

念願のレゴランドホテル。こどもたちが選んだ部屋はレゴニンジャゴーです!

ぜひ参考にしてください♪

  • レゴランドホテルに宿泊するか悩まれている方
  • レゴニンジャゴーがテーマの部屋詳細が気になっている方
  • トレジャーボックス(宝箱)の中身が気になる方

この記事は、3兄弟(1歳,4歳,6歳)を連れての宿泊レビューです。

レゴランドホテルは、こどもにも大人にも楽しすぎるホテルでした。

こちらの記事では、ホテル詳細やレゴニンジャゴーの部屋を写真付きで紹介します。

目次

【レゴランドホテル】どのテーマの部屋を選ぶ?

レゴランドホテルは、フロアごとに5つのテーマに分かれています。

  • パイレーツ    (海賊) 
  • アドベンチャー  (古代の遺跡)
  • キングダム    (中世ヨーロッパの世界観を再現)
  • レゴニンジャゴー (忍者の世界のレゴニンジャゴー)
  • レゴフレンズ   (カラフルでポップなレゴフレンズ)

どのテーマも、それぞれの世界観があって素敵ですよね。

今回はこどもの希望があったため、レゴニンジャゴーの部屋に宿泊しました!

レゴニンジャゴーの部屋

正直、レゴニンジャゴーとレゴフレンズは他のテーマの部屋より少し高くなるので悩んだのですが…。

結果的に、親子でレゴニンジャゴーの世界に入り込めて大正解!!

事前にレゴニンジャゴーの映画を見て予習していきました♪

Amazonプライム会員の方は、レゴニンジャゴーを無料で観ることができます。

>>30日間、無料でお試しもできますよ

>>Amazonプライムでレゴニンジャゴーを予習する

今回予習していこうと見せたところ兄弟でハマり、忍者ごっこをして楽しんでいました♪

テレビで見たキャラクターが部屋にいると、親子で盛り上がれるので一度見ておくとさらに楽しめると思います。

部屋には、遊べるしかけもありました。

回すと中のボールが移動するのですが1歳の末っ子が何回もクルクル回して気に入っていました。

このようなこどもが喜ぶ仕掛けが部屋にあると親が準備をしている間などとても助かりますよね。

テレビも見放題!!

レゴランドへ行く前に宿泊される方は、テレビを観て予習するのもおすすめです!

おもちゃのレゴブロックも部屋にあったので兄弟で飽きることなく楽しんでいました❁

ベッドの上が光るのも、こどもたちは大喜びでした!

【レゴランドホテル】部屋ランク

テーマが決まったら、次に悩むのは部屋ランクです。

部屋ランクは4つあります。

  • テーマ
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • スイート

    この各ランクの後ろに、ビューとついている部屋は、ホテルの部屋からレゴランドが見えます!

“テーマ”以外の部屋は、壁紙や部屋装飾がテーマにそったものに揃えられています。

今回は、“プレミアム”に宿泊しました。

プレミアムに決めたポイント

できる限り節約したいけれど、せっかく泊まるなら壁紙までテーマに沿ったものが貼られている部屋がよかったからです!

今回はビューではない部屋に泊まりましたが隣にあるメイカーズピアの噴水が見えました。

全ての部屋から見えるかはわかりませんが、ビューでない方にすると噴水ショーが見える可能性もあります。

部屋ランクによる部屋の違いはどこ?

何回見ても忘れてしまうので、整理しました!!

【部屋の広さ】スイートだけ45㎡。他は30㎡。

  ※スイートは、キッズプレイルームがあります。

【収容人数】テーマ・プレミアムは4人。

  ※1歳の場合、5人で利用できました。

     プレミアムプラス・スイートは5人。

 ※プレミアムプラスは、こども部屋の二段ベッドの下から引き出せるトランドルベッドがつきます。

【部屋の装飾】テーマのみ、装飾が控えめになっています。(壁紙は白)

【風呂】全てユニットバス。

【ベッドガード】最初から1個ついていました。

当日もう1個希望したところ、在庫があればとのことで持ってきてくださいました。

絶対にいる場合は、事前に伝えておいてくださいね。

旅行の目的に合った部屋を選んでくださいね❁

【レゴランドホテル】有料オプション

有料オプションで室内プールの使用やアクティビティへ参加できます。

①ウォーター・プレイ・エリア(プール)       2000円

②クリエイティブワークショップ(レゴブロック)   2000円

【レゴランドホテル】トレジャーボックス(宝箱)の中身

トレジャーボックスはどの部屋にもついています。

レゴランドホテルに来たら、絶対開けて帰りたいですよね。

こどもたちにとって、レゴランドホテル宿泊のメインイベントです!

部屋に入るとこんな紙が…!

《トレジャーボックスの開け方》
①クイズに答える
②金庫のカギを、答えの数字に合わせる
③数字が合っていたらトレジャーボックスが開く

6歳4歳のこどもが挑戦していたのですが、なかなか開かず苦戦していました。

何回もクイズの数を数えて、トレジャーボックスの鍵番号を合わせて…こども同士相談しながら頑張る姿が見られてよかったです!

苦戦した分、トレジャーボックスがあいたときは大喜び!!

レゴブロックの袋2袋と、(写真では1つですが)キーホルダーが2つ入っていました!

こどもの人数分(添い寝以外)入れておいてもらえるのはすごく助かりますよね。

取り合いにならず、分けることができました!

【レゴランドホテル】宿泊部屋 トレジャーボックスの中身 まとめ

ずっと行きたかったレゴランドホテル!

わが家は大人もこどもも大満足でした。

部屋だけでなく、ホテル全体で楽しめるところがよかったです。

エレベーターに乗るだけで楽しく、部屋の外に遊ぶ場所もあるのでこどもが飽きないホテルです。

何よりレゴランドの目の前なので、すぐ行けてすぐ帰れる。

子連れ旅行には、良いとこづくしです!

開園前に並ぶときも、ホテル宿泊者専用の列があるので通常列より短い待ち時間で入ることができました!
(チェックイン&チェックアウト両日使えました)

部屋のテーマも悩みましたが、こどもが興味のあるレゴニンジャゴーにして大正解でした◎

他のテーマの部屋も気になるので、また次回レゴランドへ行くときも泊まりたいです!

【レゴランド】チケットを安く買う方法


レゴランドのチケットを安く購入できるかもしれない方法があります。

レゴランドのチケットは、ふるさと納税でも取り扱いがあり実質2,000円で手に入るかもしれません。



ふるさと納税に詳しくない方でも、楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターも用意されています!

条件に当てはまるなら、とてもお得ですよね。

>>楽天の無料シュミレーターで条件を満たすか確認できますよ

>>実質2,000円って?楽天のこのページがわかりやすいです!

私もふるさと納税を利用しています!
一度覚えてしまえば簡単に利用できますよ♪

【レゴランド】ワンデイパス


レゴランドホテルの宿泊に利用できるクーポンもありましたよ。

【レゴランドホテル】宿泊に利用できます



クーポンは三年間有効です。

楽天トラベルを利用される方は、お得に楽しめそうですね!

公式より安い場合も!
>>楽天トラベルでレゴランド・ジャパン・ホテルをチェックする

お得に旅行できますように…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次