【クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱ】家族旅行やペット、三世代で泊まれるおすすめの宿!!

  • URLをコピーしました!

夏のお盆期間、急に決まった白浜旅行。

旅行へ行くことは決まったけれど、どこに泊まろう…?!

いざ行こうと思っても多くの宿が埋まっていたり、予算オーバーだったり…。

夏休みだったこともあり、宿泊料金も高く困っていました。

そこで!今回は旅館に泊まるのではなく、クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱへ宿泊することに決めました。

↓当時一番安かったのはこちら!

【ヤフートラベル】

クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱ宿泊がおすすめな方

  • 家族だけでゆっくり過ごしたい
  • 三世代旅行や友達家族との旅行など、寝室を分けたい
  • 愛犬とお泊りしたい(部屋限定)
  • 部屋から花火を見たい(日程限定)
  • BBQを楽しみたい(部屋限定)

このような希望がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱの部屋詳細

今回、クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱに宿泊しました。

たまたま広告に出てきて知ったのですが、マンションの一室に宿泊するようなイメージです。

リビング

色々な間取りがあるようですが、今回宿泊した部屋をご紹介します!

ちなみに、ミステリープラン(どの部屋になるかわからない分お得に宿泊できる)で申し込んだのですが…家族5人で十分な広さだったので大満足でした。

ダイニングには3人程座れるソファーも置いてありました。

そしてダイニングのすぐ横に和室があります。

リビング横の和室

小さいこども連れに、和室があると助かりますよね。

この和室には扉がついているので、ダイニングと仕切ることも可能です❁

こどもを寝かしつけてから
大人がゆっくりダイニングで過ごすことができました!

そして、廊下を挟んで独立した寝室。

寝室

ベッドは2台ありました。

新築のように綺麗な部屋や設備に、家族みんなのテンションあがりっぱなしです。

誰にも会わずに部屋に入れるというところも気楽でよかったです!

独立した寝室付きのお部屋でしたが、和室に布団を敷いて寝ることもできるので子連れ旅行におすすめです!

普通のマンションの一室なので、キッチン(冷蔵庫や調理器具も完備!)や洗面お風呂もありました!

今回は2LDKのお部屋でしたがもっと広い部屋もあるので、三世代旅行にもおすすめです。

こどもたちも一部屋しかない旅館に宿泊するより普通の家のように広々と生活できるので大喜びでした!

まだ新しいのですべてが清潔&最新の設備が整っていたので快適でした。

楽天では取り扱いがないので、こちらから予約しました!
公式より安く宿泊できることも…!

白浜花火大会が部屋から見える時がある!

今回は日程が合わず見れなかったのですが、高層階になると白浜の花火が見えるお部屋もあります。

【参考】SHIRAHAMA2022花火ラリーは、2022年7月17日・24日・31日、8月7日・21日・28日(各日曜日)の計六回行われました!

部屋から花火をみたい場合は、日程と花火が見える部屋か事前に確認してくださいね!

食事

今回は直前予約だったこともあり、食事なしのプランだったのですが…

バーベキューができるお部屋もあるので、次回は行ってみたいです!

小さいこどもがいてバーベキューは人手がなく大変な場合、手巻き寿司をお部屋で楽しめるプランもありました!
うどんもついているので、小さいこどもも食べやすいのではないでしょうか。

もちろん、持ち込んでもOKなので周辺のお店で白浜ならではのご飯を買ってゆっくり食べるのもいいですね。

駐車場もマンションのすぐ隣にあったので、こどもがいても出かけやすかったです!

その他の設備(洗濯機、風呂、浴室乾燥)

洗濯機や、浴室乾燥機能も完備されているので、海で遊んだ後の宿泊にも助かります

生乾きのまま置いておくことなく、旅行から帰ったあとの大量の洗濯物問題も解決です!

洗ったあとは、一晩浴室で乾かして持って帰れます。

お風呂には、CMを見てずっと気になっていたミラバスもあり体験出来て大満足。

こどもを寝かしつけてからの自分の時間、最高でした!

とにかく部屋も設備も全てが新しく、とても綺麗で使いやすかったです。

ペットとも泊まれる部屋がある!

今回は違う部屋でしたが、ペットと泊まれる部屋もあります!

大切な家族を一緒に旅行へ連れていけるのは嬉しいですよね。

クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱ宿泊レビュー まとめ

今回は白浜で家族で泊まるのにおすすめの宿、クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱについてご紹介しました!

家のようにくつろげたので、次は連泊できるといいなと思っています。

クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅰはアドベンチャーワールドのすぐ近くですので、行き先にあった方を選べるのもいいですね。

我が家は車で移動するので、クリスタルエグゼ南紀白浜Ⅱのほうでも問題なくアドベンチャーワールドまで行くことができました。

期間によっては連泊割などもあるようです。

私が予約したときは、公式ページからの予約よりヤフートラベルが安かったのでそちらから予約しました!

【ヤフートラベル】

家族でゆっくり過ごすことができたので、リピート決定の宿です!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次