【セレブレーションホテル】バスは混雑する?タクシー予約についてもご紹介!

  • URLをコピーしました!

先日、セレブレーションホテルに初めて宿泊しました。

他のオフィシャルホテルに比べて安いのでコスパはよいのですが…

パークからは少し遠いので子連れで不便はないか、不安な面もありました。

特にシャトルバスは時間により混雑すると聞いたのでますます心配に…。

思っている時間に到着できないと、一日の予定が変わってしまいますよね。

結果的に、わが家は混雑状況を見ながらセレブレーションホテルのシャトルバスとタクシーを使い分けました!

この記事では、バスとタクシーをどのように使い分けて利用したのかをご紹介します!

帰りのタクシーは長蛇の列だったので…事前に予約しておくのがおすすめです。

シャトルバスを利用するときの注意点おすすめのタクシーアプリについて詳しくご紹介しますので、これから行かれる方はぜひ参考にしてください。

利用したタクシー配車アプリはこちら

目次

セレブレーションホテル無料シャトルバス

パークへは無料のシャトルバスが出ています。

所要時間は約20分。

ディズニーランド、ディズニーシー、それぞれ往復できるようになっています。

バスは時間によって混雑している

セレブレーションホテルは他のオフィシャルホテルに比べて安く、パークまでの距離があるのは仕方ないのですが…。

パークへの往復バスは平日でも、時間により混んでいました。

朝ホテルからパークへのシャトルバス

朝のバスは6時台なら並ばずに乗れましたが、それ以降は時間通り乗れないこともあるようです。

閉園後パークからセレブレーションホテルへのシャトルバス

閉園直後は、長い列ができていました。

待ち時間がかかるだけでなく、車内も混雑しているので小さいこどもがいたりベビーカーがあると大変です…。

わが家は列の長さを見て断念し、タクシー乗り場へ向かいましたが…タクシー乗り場も大混雑!!

その後1時間弱待つこととなりました…

リゾートラインで帰ることができないので、帰りはタクシーで帰ることも候補に入れておくといいかもしれません。

\ 事前にアプリをいれておく! /

セレブレーションホテルとパークの経由

ホテルからパークへ向かうときは、
ディズニーシーを経由してからディズニーランドへ向かいます。

パークからホテルへのバスは、
ウィッシュを経由してからディスカバーへ向かいます。


降り間違いのないようにしてください!

ハッピーエントリーで確実に早く到着したい場合や、小さいこども連れの場合はタクシーがおすすめです!

【セレブレーションホテル】バスとタクシーの使い分け

セレブレーションホテルには2連泊したのですが、結局1日目の朝ディズニーシーへ行く時だけシャトルバスを利用しました。

2日目はディズニーランドのハッピーエントリーが利用できたこともあり、確実なタクシーを選びました。

お金はかかりましたが、確実に座れてバスより5分ほど早く到着するタクシーは快適でした。

タクシー料金(参考)

混雑状況や時間帯にもよると思いますが、約2,500円~3,000円で到着することができました。

利用しようか迷われている方は、参考にしてください!

【セレブレーションホテル⇔パーク】タクシー利用はおすすめ!

タクシーを利用すると、ランドまで約15分。

タクシー配車にはこちらのアプリを利用しました

一番近いタクシー会社からタクシーを呼び寄せてくれるので、同じタイミングで呼んだ人より早く乗れることができました!

タクシーはなかなか来なかったので、パークを出ると同時にアプリで呼んだり、事前に予約しておくのがおすすめです!

【セレブレーションホテル】パークまではバスかタクシーか?まとめ

無料バスがあるのにタクシーを利用するのはもったいないと思っていたのですが…いざ行ってみると計画変更することになりました。

朝は狙った時間に到着するためには早起きが必要。

帰りは閉園まで遊ぶと長蛇の列…。

ベビーカーがあること、長時間列に並ぶのは難しい年齢のこどもがいるということから、今回はタクシーを活用しました。

家族構成や、パークで遊ぶ時間により、混雑しない時間帯もあるようですのでバスで行きたい方はそれも含めてスケジュールを考えてくださいね。


バスに並ぶために早起きする必要もないので、ハッピーエントリー利用のときはタクシーも候補に入れてみてください。

事前にインストールで他の人より早く呼ぶのがおすすめです

楽しい旅行中、快適に過ごすことができるよう参考になれば嬉しいです!

セレブレーションホテルに安く宿泊できる方法

セレブレーションホテルに安く宿泊できるかもしれない方法があるのをご存知ですか?


セレブレーションホテルは、ふるさと納税でも取り扱いがあり「実質2,000円」で宿泊クーポンが手に入るかもしれません。

>>楽天で浦安市の宿泊対象施設を詳しく見てみる


トラベルクーポンの金額設定は色々ありましたので、ふるさと納税可能額で変えられます!

>>楽天で他のトラベルクーポンの額をチェックする


ふるさと納税って?

ふるさと納税に詳しくない方でも、楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターが用意されています!

条件に当てはまるなら、とてもお得ですよね。

>>楽天の無料シュミレーターで条件を満たすか確認できますよ

>>実質2,000円って?楽天のこのページがわかりやすいですよ

お得に宿泊できますように!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次