【ディズニー】ファンタジースプリングスホテルの値段は?ランク別、宿泊特典もご紹介!

  • URLをコピーしました!

2024年6月6日にオープンするディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル。

公式での予約は、2024年2月8日13時から開始しています!

どれくらいの値段なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

泊まりたいけれど、価格帯がわからない…。

今わかる範囲で、それぞれの部屋の値段を調べました!

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルには2つの部屋ランクがあります。


グランドシャトー    56室     ¥300,000~¥431,000
(※2024年6月6日宿泊の場合)

ファンタジーシャトー  419室    ¥63,500~¥102,000

どちらに宿泊しても東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスエリアに入場可能です。

特にグランドシャトーは簡単に泊まれる値段ではないかもしれませんが…

宿泊者特典が豪華なので、それも含めると妥当な値段という意見もあります。

高級ホテルではありますが、バケーションパッケージのような感覚で宿泊してみたいです!

この記事では、部屋別の宿泊料金とそれに含まれる宿泊特典を詳しくご紹介します。

宿泊を検討されている方は、宿泊者特典も含めぜひ参考にしてくださいね。

>>客室やアメニティー、レストランを見てみる【楽天ファンタジースプリングスホテル特集】

※楽天トラベルからも予約できる部屋がありますが、現在キャンセル待ちの状態です…。
しばらく争奪戦が続きそうですね。

ファンタジーシャトーの空いている部屋をチェックする

目次

ファンタジースプリングスホテル
【グランドシャトー】値段と宿泊者特典

客室価格  ¥300,000~¥431,000

部屋数 56室

全室パークビュー(全部屋にバルコニーかテラス付き)

グランドシャトーへの立ち入りは宿泊者だけのようです。

>>グランドシャトー客室詳細はこちら【楽天】

ホテル内でのグランドシャトー宿泊者特典

  • キャラクターに会えるレストラン【ラ・リベリュール】利用可能。
  • お部屋でチェックイン、ウエルカムドリンクあり。

他のディズニーホテル同様小学生まで添い寝OK!

ツインの客室なので、1部屋2名まで添い寝可能。
(MAXの人数 定員4名の部屋なら、大人4名+添い寝ができるこども2名まで!)

パークで使えるグランドシャトー宿泊者特典

アトラクション利用券 8枚/1人(ファンタジースプリングスエリア以外で使用可能)

ショー鑑賞券  4枚/1室

アトラクション利用券やショー鑑賞券は追加購入可能。
価格や上限枚数の詳細が出たら追記します。

アトラクション券がついていたら並ぶ時間が短縮できますし、ショー鑑賞券は抽選関係なく確実に観られるので安心ですよね。

宿泊人数や、利用したい施設によって変わってくると思いますが、使い方によってはバケーションパッケージ同等の特典を安く手に入れることもできそうです。

ディズニーシーへたまにしか行けない方は、課金してでもチケットの追加可能なのも助かりますよね。

ファンタジースプリングスホテル
【ファンタジーシャトー】 値段と宿泊者特典

客室料金 ¥63,500~¥102,000

部屋数  419室

スプリングスサイドのみパークビュー

>>ファンタジーシャトー客室詳細はこちら【楽天】

アトラクション券、ショー鑑賞券 なし

【グランシャトー・ファンタジーシャトー】共通の宿泊者特典

グランシャトー・ファンタジーシャトー共通の特典をご紹介します。

ホテル内での宿泊者特典

  • 「ファンタジースプリングス・レストラン」が利用可能。
  • 「グランパラディ・ラウンジ」(グランシャトー・ファンタジーシャトーの間にあるラウンジ)が利用可能。

宿泊者しか入れない特別な空間に入れるのは嬉しいですよね♪

パークでのファンタジースプリングスホテル宿泊者特典

最大の魅力として、宿泊ゲストはディズニーシーのチケットがあれば確実にファンタジースプリングスに入れます。

他にも魅力的な特典がありますのでご紹介します。

特別なパークチケットが購入できる

1デーパスポート「ファンタジースプリングス・マジック」を購入することが可能です!

アトラクションを、時間指定なく短い待ち時間で体験できるパスポートのようです。

待つことが難しい、小さいこども連れには夢のようなチケットです!

人気エリアで混雑が予想されるので、このようなチケットが購入できるのはありがたいです。

ファンタジースプリングスエリアへの専用エントランスあり

グランドシャトー・ゲートウェイという出入り口から直接ファンタジースプリングスへ入場できます。

ホテルから新エリアへの直結専用エントランスがあるので、通常の入園よりも早くファンタジースプリングスへ入場できます。(ハッピーエントリーも利用可能)

その分早くアトラクションを体験できたり、人の少ないときに写真を撮ることができますよね。

今、空きがあるか見てみる!

【ファンタジースプリングスホテル】値段と宿泊者特典 まとめ

ファンタジースプリングスホテルの価格帯は、ホテルランクによって違います。

グランドシャトー    56室   ¥300,000~(※2024年6月6日宿泊の場合)

ファンタジーシャトー   419室 ¥63,500~(※2024年6月6日宿泊の場合)

特にグランドシャトーは最高級ランクのホテルなので、今までにないサービスがあります。

>>こちらのページでは、それぞれの客室とアメニティー、レストランがチェックできますよ!

宿泊者特典もそれぞれの部屋で違いはありますが、ファンタジースプリングスエリアに入れるというだけで魅力的な特典ですよね。

それぞれ特典が違うので、目的に合った部屋で宿泊しましょう!

オープンが今から待ち遠しいですね!

なかなか空きが見つからないですが、楽天トラベルを何度も見ていると空いているタイミングも増えてきています。

ファンタジーシャトーの空きを見つけたらラッキー♪【楽天】


粘り強く頑張りましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次