ファンタジースプリングスの乗り物(アトラクション)4つを紹介!アナ雪やピーターパンの身長制限は?

  • URLをコピーしました!

ディズニーシーに、2024年6月6日(木)にグランドオープンするファンタジースプリングス

ファンタジースプリングスには、こどもから大人まで幅広い年齢層が楽しめる乗り物が揃っています。

少しづつ詳細がわかってきていますが、今回はファンタジースプリングスのアトラクションについて調べてみました!

3つのエリアの中に、乗り物は全部で4つあります。

  • アナとエルサのフローズンジャーニー」    
    フローズンキングダム(アナと雪の女王)  
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 
    ピーターパンのネバーランド(ピーターパン)
  • フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」 
    ピーターパンのネバーランド(ピーターパン)
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル」   
    ラプンツェルの森(ラプンツェル)

この4つのアトラクションの中で、ひとつだけ身長制限があります。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー身長制限(102cm以上で利用可能)があります。

この記事では、ファンタジースプリングスエリアのアトラクションを予想も含めながら乗り物を詳しくご紹介します!

こちらのガイドブックにはファンタジースプリングスエリアについても書かれているので予習におすすめです!

目次

【ファンタジースプリングスのアトラクション】フローズンキングダムエリア

ディズニー映画『アナと雪の女王』で描かれた、アレンデール王国の世界

アナとエルサのフローズンジャーニー

水流ライドタイプ
体験時間 約6分30秒

身長制限なし

ボートに乗って、作品の世界を体験できます!

提供:大和ハウス工業株式会社

アナとエルサのフローズンジャーニーでは、人気のディズニー映画『アナと雪の女王』の世界に没入し、アナとエルサの冒険に参加することができます。

乗り物に乗ると、まるで映画の中に入り込んだような感覚が広がり、アナとエルサの姉妹愛や冒険心が描かれた美しい世界をリアルな体験として楽しむことができるようです。

エルサの氷の魔法シーンはどのように体験できるのか…スリルが要素があるという情報もあるので、どんな乗り物になるのか楽しみですね!

「Ð23 Expo 2022」で展示された模型によると、4人×4列の乗り物になるようです。

また、安全バーがついているということから何かしらのスリルを味わえるのではないかと予想できます。


フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるアナと雪の女王の乗り物(フローズン・エバーアフター)は、最後落下して濡れてしまうようです。

身長制限がないので、スプラッシュマウンテンのようには落ちないと思いますが…。
東京ディズニーシーのアナ雪はまた違ったアトラクションになるのか?注目です!

映画でおなじみのあの名曲も流れるようなので、音楽とともにエルサの魔法や冒険が繰り広げられる様子が今から楽しみです!



【ファンタジースプリングスのアトラクション】ピーターパンのネバーランドエリア

ディズニー映画『ピーター・パン』の世界

このエリアには、「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」、「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」の2つの乗り物があるのでひとつずつ紹介します。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

今回のエリアで1番の大型アトラクションといわれています。

ライドタイプ 
体験時間 約6分


身長制限あり 
102cm以上で利用可能

ボートに乗り込み、ゴーグルをかけて3Dで楽しむアトラクションです。

ピーターパンやティンカーベルと一緒に、フック船長と海賊たちからウエンディの弟ジョンを助ける、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験できます。

ボートに乗って、ロストキッズの後を追って進むアトラクションのようですが…

身長制限があることから、「絶叫系では?」という予想もあります。

ちなみに…今あるアトラクションでの身長制限はこちら!

【ディズニーランドの身長制限(102cm以上で利用可能)】

  • ビッグサンダー・マウンテン
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • スペース・マウンテン

【ディズニーシーの身長制限(102cm以上で利用可能)】

  • ソアリン:ファンタスティック・フライト
  • タワー・オブ・テラー

このように絶叫系だけでなく、ソアリンのように高く浮かぶアトラクションがあるので、どうなるのか?6月が待ち遠しいですね!

途中でティンカーベルがピクシーダスト(魔法の粉)をボートにかけてくれるようです!それで飛べるようになるのでしょうか…?

「ロストキッズ」の一員になって、冒険の旅へ出かけるのが楽しみですね。

ピーターパンになりきって更に楽しく!


フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ライドタイプ
体験時間 約2分


身長制限なし

「ピクシー・ホロウ」で、ティンカーベルが始めた新しいデリバリーサービスを手伝います。

春夏秋冬4つの季節に分かれた場所をそれぞれ訪れ、いろいろな荷物や小包を妖精たちに届ける、ティンカーベルのお手伝いができるようです。

約2分ということなので、他の3つの乗り物と比較すると短めです。
ディズニーランドのキャッスルカルーセルやピノキオの冒険旅行、ディズニーシーのタワーオブテラーが約2分です。

4人乗りの小型ライドになるようです。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーには身長制限があるので、同じエリアにもうひとつアトラクションがあるのは小さなこどもがいる家族にもありがたいですよね。


【ファンタジースプリングスのアトラクション】ラプンツェルの森エリア

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界

ラプンツェルのランタンフェスティバル

水流ライドタイプ
体験時間 約5分


身長制限なし

ラプンツェルのランタンフェスティバルは、年に一度のランタンフェスティバルへ向かうロマンティックなボートの旅です。

映画に登場するさまざまな場所をめぐりながら、ラプンツェルがフリン・ライダーと恋に落ちた「今までで最高の日」を過ごす道のりを体験できます。

水流ライドタイプといえば、ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドやカリブの海賊があります。
物語を楽しみながら、ゆっくりと進んでいくイメージの乗り物でしょうか…?

「Ð23 Expo 2022」で展示された模型によると、4人×4列のボート型になるようです。

ラプンツェルが登場する乗り物は世界初とのことなので、どんなアトラクションになるのか注目ですね。

綺麗なランタンのシーンは体験できるのでしょうか…?楽しみです!


ファンタジースプリングの乗り物は全部で4つ!

今回は、ファンタジースプリングスにできる4つのアトラクションをご紹介しました。

まだ全貌が見えていないのでわからない部分もありますが、調べれば調べるほど楽しそうで期待してしまいます!

こどもからから大人まで、誰もが心を奪われる魅力的なアトラクションが誕生しそうですね。

「アナとエルサのフローズンジャーニー
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
ラプンツェルのランタンフェスティバル

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーは身長制限(102cm以上で利用可能)があるので、注意してくださいね。

どの乗り物も、実際に体験できるのが楽しみです。
ファンタジースプリングスへ素晴らしい思い出を作りに行きましょう!

ファンタジースプリングスホテルはまだ予約が争奪戦のようなので…

確実に行きたい方は、周辺ホテルを予約しておくのが確実です↓↓

ファンタジースプリングスのオープンが今から楽しみですね!


ドコモから入会すると、ディズニープラスが実質1か月分無料!
ドコモの携帯以外の方でも大丈夫なのでチェックみてくださいね。)
Disney+で映画を観て予習する↓↓

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次