ファンタジースプリングスのアトラクション紹介!身長制限や年齢制限はある?チャイルドスイッチ詳細を紹介

  • URLをコピーしました!

2024年6月6日(木)にグランドオープンするディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングス

ファンタジースプリングス入り口

ファンタジースプリングスには、こどもから大人まで幅広い年齢層が楽しめる乗り物が揃っています。

今回はファンタジースプリングスのアトラクションについて調べてみました!

3つのエリアの中に、乗り物は全部で4つあります。

  • アナとエルサのフローズンジャーニー」    
    フローズンキングダム(アナと雪の女王)  
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」 
    ピーターパンのネバーランド(ピーターパン)
  • フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」 
    ピーターパンのネバーランド(ピーターパン)
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル」   
    ラプンツェルの森(ラプンツェル)

この4つのアトラクションの中で、ひとつだけ身長制限があります。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー身長制限(102cm以上で利用可能)があります。

※年齢制限はありません。


乗れないこどもがいる場合はチャイルドスイッチを利用できました。

身長制限があることで絶叫系では?という噂もありましたが、絶叫系ではありませんでした。

3D専用ゴーグルを着用して迫力ある映像や動きを体験できます。

この記事では、ディズニーシー新エリア・ファンタジースプリングスのアトラクションを詳しく紹介します!

>>ファンタジースプリングス特集で写真をチェック【楽天】

この記事では実際に行った感想なども紹介しますので、ネタバレ回避されている方は注意してください。

↓携帯アプリを操作することが多いのでモバイルバッテリーを持っていくと安心ですよ

普段より電池の減りが早く…モバイルバッテリーのおかげでチケット取得やレストラン予約が最後までスムーズにできました♪

目次

【ファンタジースプリングスのアトラクション】フローズンキングダムエリア

フローズンキングダムは、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたエリアです。

このエリアでは、アレンデール王国が再現されており、映画でおなじみのアナとエルサ、そしてオラフなどのキャラクターたちに会うことができます。

壮大なエルサの氷の城や、美しい雪景色が広がるこのエリアは、まるで映画の中に入り込んだかのような体験を提供します。

ファンタジースプリングスの中でも特に寒さを感じるこのエリアで、スリル満点のアトラクションを楽しむことができます。

アナとエルサのフローズンジャーニー

水流ライドタイプ 
「Ð23 Expo 2022」で展示された模型どおり、4人×4列の乗り物です。

体験時間 約6分30秒

身長制限なし

ボートに乗って、作品の世界を体験できます!

提供:大和ハウス工業株式会社

アナとエルサのフローズンジャーニーでは、人気のディズニー映画『アナと雪の女王』の世界に没入し、アナとエルサの冒険に参加することができます。

乗り物に乗ると、まるで映画の中に入り込んだような感覚が広がり、アナとエルサの姉妹愛や冒険心が描かれた美しい世界をリアルな体験として楽しむことができました。

事前にスリルが要素があるという情報がありましたが、絶叫系ではありませんでした。

安全バーがついているので少しスリルを味わえる乗りものでした。

(3歳のこどもも「ドキドキしたけど、楽しかった!」と言っていたので、参考になればうれしいです♪)

映画でおなじみのあの名曲も流れたので、音楽とともにエルサの魔法や冒険が繰り広げられる様子に感激…!
個人的にイチオシです♪

↓6月にパークへ行きましたが、すでに暑かったので…熱中症対策を忘れずに!

【ファンタジースプリングスのアトラクション】ピーターパンのネバーランドエリア

ピーターパンのネバーランドエリアでは、冒険心をくすぐるアトラクションが目白押しです。

ピーターパンやティンカーベルと共に空を飛ぶ感覚を味わえるライドなど、ワクワクする体験が待っています。

このエリアには、「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」、「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」の2つの乗り物があるのでひとつずつ紹介します。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ライドタイプ 
体験時間 約6分


身長制限あり 
102cm以上で利用可能
※乗れないこどもがいたのですが、チャイルドスイッチできました

ボートに乗り込み、ゴーグルをかけて楽しむアトラクションです。

ボートに乗って、ピーターパンやティンカーベルと一緒にフック船長と海賊たちからウエンディの弟ジョンを助ける物語です。

ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験できます。

身長制限があることから、絶叫系では?という予想もありましたが、ゴーグルをかけて3Dの迫力ある映像を楽しむことができるアトラクションです。

ちなみに…今あるアトラクションでの身長制限はこちら!

【ディズニーランドの身長制限(102cm以上で利用可能)】

  • ビッグサンダー・マウンテン
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • スペース・マウンテン

【ディズニーシーの身長制限(102cm以上で利用可能)】

  • ソアリン:ファンタスティック・フライト
  • タワー・オブ・テラー

想像以上の迫力と没入感で、目をつむってしまう時もあるほどドキドキしました!

チャイルドスイッチを利用する場合の詳細

アトラクション利用可能時間に、入り口のキャストの方に声をかけました。

前半組・後半組の別れ方を確認されます。

後半組のアプリのチケットを読み込み、元々の利用可能時間を過ぎてもアトラクションを楽しめるように処理してくださいました。

そして、前半組が乗り終えた時間くらいに後半組のチケットが使えるようになります。

わが家は、乗り終えたときにまだ後半組のチケットにコードが表示されていなかったのでキャストの方に声をかけたらすぐに対応してくださいました。

一緒に並ぶのではなく、二手に分かれて後半組は外で待つという待ち方でしたので、チャイルドスイッチをつかわれるときの参考にしてくださいね。

↓ピーターパンエリアはドクロ岩や海賊船もあるので衣装が映えましたよ

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ライドタイプ  4人乗りの小型ライド

体験時間 約2分


身長制限なし

「ピクシー・ホロウ」で、ティンカーベルが始めた新しいデリバリーサービスを手伝います。

春夏秋冬4つの季節に分かれた場所をそれぞれ訪れ、いろいろな荷物や小包を妖精たちに届ける、ティンカーベルのお手伝いができます。

約2分ということなので、他の3つの乗り物と比較すると短めです。
ディズニーランドのキャッスルカルーセルやピノキオの冒険旅行、ディズニーシーのタワーオブテラーが約2分です。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーには身長制限があるので、同じエリアにもうひとつアトラクションがあるのは小さなこどもがいる家族にもありがたいですよね。

映画「ティンカーベル」を見ておくとこのアトラクションのティンカーベルの世界を更に楽しめます!

映画「ピーターパン」に出てくるティンカーベルとはまた違った世界を楽しむことができます。

↓ドコモから入会すると、ディズニープラスが実質1か月分無料ですよ!
>>Disney+で詳細をチェックする

1か月から利用できるので、行く前だけ契約も可能です。

docomoの携帯でなくても大丈夫でしたよ。
わが家のこどももDisney+で映画を見て予習しています!

実際に映画「ティンカーベル」を見てからフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーに乗りましたが、こどもたちもティンカーベルの世界観を十分楽しむことができました!

【ファンタジースプリングスのアトラクション】ラプンツェルの森エリア

ラプンツェルエリア

ラプンツェルエリアは、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしています。

このエリアには、ラプンツェルが長年閉じ込められていた塔がシンボルとして立っています。

また、ラプンツェルが冒険した森や村も再現されており、ラプンツェルとフリン・ライダーとの出会いや冒険のシーンが体験できるアトラクションが楽しめます。

ラプンツェルのランタンフェスティバル

水流ライドタイプ 
  「Ð23 Expo 2022」で展示された模型によると、4人×4列のボート型です。

体験時間 約5分


身長制限なし

ラプンツェルのランタンフェスティバルは、年に一度のランタンフェスティバルへ向かうロマンティックなボートの旅です。

映画に登場するさまざまな場所をめぐりながら、ラプンツェルがフリン・ライダーと恋に落ちた「今までで最高の日」を過ごす道のりを体験できます。

水流ライドタイプといえば、ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドやカリブの海賊があります。
ラプンツェルのランタンフェスティバルも物語を楽しみながら、ゆっくりと進んでいく乗り物でした。

ラプンツェルが登場する乗り物は世界初です!
綺麗なランタンのシーンは必見ですよ♪

↓夏ディズニーへ行かれるときは暑さ対策を忘れずに!

新エリア ファンタジースプリングの乗り物は全部で4つ!

新エリア・ファンタジースプリングスにできる4つのアトラクションをご紹介しました。

「アナとエルサのフローズンジャーニー
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
ラプンツェルのランタンフェスティバル


>>さらに詳しくアトラクション写真を見たい方はこちら【楽天】

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーは身長制限(102cm以上で利用可能)があるので、注意してくださいね。

※年齢制限はありませんので、身長をクリアすれば乗れます。

チャイルドスイッチも可能でした。

どの乗り物も、それぞれ違う楽しさがあり…大満足でした!

家族に感想を聞いてみましたが、それぞれの好みで好きな乗り物が見事に分散したので、お気に入りのアトラクションを見つけてくださいね。

ファンタジースプリングスで素晴らしい思い出を作りましょう!

ファンタジースプリングスエリアに確実に入場するために…

ファンタジースプリングスホテルを予約したいところですがまだ争奪戦なので、空きを見つけたらラッキーです!

>>ファンタジースプリングスホテルの空室を見てみる【楽天】

ディズニーシーにハッピーエントリー(15分早く入園)できるミラコスタを予約するのもひとつの手段かもしれません。

6月平日に行きましたが、ハッピーエントリーであればどれかのアトラクションのチケットは取ることができました。

(ハッピーエントリーで、アナ雪スタンバイパスとピーターパンDPAどちらも取得できました)

列の進み具合や、アプリの接続具合にもよると思いますが参考にしてください。

>>ハッピーエントリーできるミラコスタをチェック【楽天】

確実にファンタジースプリングスエリアへ入場できるように計画していきましょう。

↓スタンバイパスのキャンセル拾いをする方は持っていくことをおすすめします

事前に映画で予習していったのですが、大人もこどももファンタジースプリングスエリアのすごさを改めて実感できました。

ドコモから入会すると、ディズニープラスが実質1か月分無料!
ドコモの携帯以外の方でも大丈夫なのでチェックしてくださいね。)

>>Disney+で映画を観て予習する

ストーリーだけでなく、街並みやレストランなど、細部のこだわりまで見つけて楽しむことができました。

↓特にピーターパンとアナ雪は観ていってよかったです♪

新エリア、ファンタジースプリングスを満喫できますように!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次