ファンタジースプリングスホテルの全客室数は?シャトーごとの部屋数を紹介!

  • URLをコピーしました!
ファンタジースプリングスホテル

ファンタジースプリングスホテルは、2つの主要な棟で構成されています。

1つは「ファンタジーシャトー」、もう1つは「グランドシャトー」です。

グランドシャトー客室数   56室
ファンタジーシャトー客室数 419室

合計で475室の客室があります。

この記事では、ファンタジースプリングスホテルの客室数詳細と、その魅力について詳しくご紹介します。

↓空きを見つけたらラッキー!


目次

ファンタジースプリングスホテル
グランドシャトーの客室数

ファンタジースプリングスホテルの中でも、特に豪華な客室を提供するグランドシャトーは、贅沢なデザインと広い空間が特徴です。

グランドシャトーの客室数は限られており、特別な宿泊体験を求めるゲストにぴったりです。

ディズニーホテル最上級ランクのグランドシャトーの客室数を詳しく解説します。

グランドシャトーの全客室数

グランドシャトー客室数は56室です。

全部屋にはバルコニーかテラスがあり、ファンタジースプリングスの美しい景色を一望できます。 

ファンタジースプリングスホテル
ファンタジーシャトーの客室数

ファンタジーシャトー

ファンタジースプリングスホテルのもう一つの建物、ファンタジーシャトーについて詳しく解説します。

部屋からの景色の見え方は変わりますが、どの部屋もディズニーの世界観を存分に味わうことができます。

ファンタジーシャトーの全客室数

ファンタジーシャトーの客室数は419室です。

このファンタジーシャトーは4つに分かれており、それぞれ異なる美しい景色を楽しめます。

  • ベイエリアサイド
     駐車場やオフィシャルホテル側
  • ホテルエントランスサイド
     ファンタジースプリングスのエントランス側
  • ローズコートサイド
     ホテルの中庭側
  • スプリングスサイド
     ファンタジースプリングスエリア側

ファンタジーシャトーのパークビューはどこ?

ファンタジーシャトーの客室のうち、パークビューの部屋は41室あります。

スプリングスサイドローズコートサイドにあります。

確実にファンタジースプリングスを部屋から見たい方は、パークビューパークグランドビューと最後に書いてある部屋を選んでください。

パーシャルビューと最後につく部屋は、ファンタジースプリングスに面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が一部遮られる可能性がありますので注意してくださいね。

便利機能付きスーツケースで快適な旅行に!


ファンタジースプリングスホテルの全客室数 まとめ

ファンタジースプリングスホテルは、ファンタジーシャトーとグランドシャトーの2棟で構成され、合計475室の客室があります。

グランドシャトー客室数   56室
ファンタジーシャトー客室数 419室

東京ディズニーシーの中にありますので、ファンタジースプリングスを満喫したい方にはぴったりの宿泊先ですよね。

今は人気すぎてなかなか空きがない状態ですが、キャンセル拾いで宿泊できることもあります。

こまめにチェックして空きを見つけてくださいね。

↓空きを見つけたらラッキー!


スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次