ディズニーランドやディズニーシーのような広いパーク内を移動するときに、小さなこどもがいるとベビーカーが欠かせないアイテムです。
パーク内にはベビーカーのレンタルサービスも用意されていますが、ディズニーでは自分のベビーカーを持ち込まれる方も多いですよね。
ディズニーへ行ったとき、ベビーカーの鍵はどこにつけるの?
タイヤ部分につけて、タイヤを固定するのがおすすめです。
ワイヤーが伸びるタイプのナンバーロックが使いやすいですよ!
キャストの方がベビーカーを整理されることもあるので、動かないものに固定するのは避けましょう。
こちらの記事では、さらに詳しくディズニーへ行ったときのベビーカーの鍵のつけ方、盗難防止のコツを紹介します。
大切なベビーカーの盗難がないように、ベビーカーに鍵をつけたいという方は参考にしてくださいね。
↓ナンバーロックは鍵をなくす心配がないので安心です!
ベビーカーの鍵をつける場所
ディズニーランドやディズニーシーでベビーカーに鍵をつけるときは、タイヤ部分に鍵をつけるのがおすすめです。
ワイヤーロックを使用すると、ベビーカー全体を固定することなくタイヤだけをロックできます。
この方法なら、周囲の人に迷惑をかけず、必要な場所でベビーカーを安全に保管できます。
タイヤをロックすることで動きを制限できるため、盗難のリスクを大幅に減少させることができます。
せっかくの楽しい時間でがっかりすることがないよう、探すのに時間をかけることのないようにしましょう!
↓軽くて、使わないときはベビーカーにつけておけるので持ち運びが楽です
ナンバーロックは鍵を失くす心配がなく、簡単に番号を設定できるため友人や家族と共有して使用することができるので鍵を探したり渡し忘れることがありません。
ちなみに、ワイヤーの長さがあるのでエアラブなどのベビーカーシートの固定もできますよ!
限られた時間で楽しむために、鍵の種類も慎重に選んでくださいね。
ディズニー ベビーカーの盗難防止テクニック
ベビーカーに鍵をつけること以外におすすめの盗難防止のコツを紹介します。
ベビーカーの盗難防止テクニック 目印をつける
ベビーカーに目立つ目印をつけることも、盗難防止に効果的です。
ディズニーランドやディズニーシーでは、多くの人が同じようなベビーカーを利用しているため、自分のベビーカーを見分けやすくすることが重要です。
他のベビーカーと差別化できる目印をつけることで、万が一の盗難時にも特徴がわかりやすくなります。
ベビーカーフックをつけたり、ベビーカーアンダーバッグをつけておくなど、自分流にカスタマイズしておくのがおすすめです!
↓ベビーカーフックを個性的なものにして差別化する!
↓外すと目立ちそうなベビーカーアンダーバッグはいつもつけています
ベビーカーの盗難防止テクニック GPSの活用
最新の盗難防止テクニックとして、GPSを活用する方法があります。
GPSでベビーカーがどこにあるかをリアルタイムで追跡することが可能です。
ディズニーランドやディズニーシーのように探しきれない広さのときでも、GPSを使用することで安心感が増します。
特にエアタグのようなデバイスは軽量で取り付けが簡単なので、ベビーカーの安全性を高めるための強力なツールとなります。
↓こどもが大きくなってからも使用できるのでひとつあると便利ですよね
エアタグは小さく軽量で、ベビーカーの目立たない部分に取り付けることができるため安全性も高まります。
ディズニーへ行ったときベビーカーの鍵はどこにつける? まとめ
ディズニーランドやディズニーシーで、ベビーカーの鍵の鍵はタイヤにつけて固定することがおすすめです。
鍵は、コンパクトで持ち運びやすいワイヤーが伸びるタイプのナンバーロックが使いやすいです。
ワイヤーロックは、ベビーカーのフレーム部分やタイヤに簡単に取り付けることができ、安全性を高めます。
ナンバーロックは鍵を失くす心配がなく、簡単に番号を設定できるため友人や家族と共有して使用することができます。
ベビーカーの盗難防止対策として、目印をつけたり、エアタグなどのGPSを活用することも一つの方法です。
自分に合った方法でベビーカーを盗難から守ってくださいね。
↓ワイヤーが伸びるのでタイヤ以外も固定できますよ
↓他のベビーカーとの違いをつけるのもおすすめです