【レインシューズ男の子】スニーカー風の防水靴は軽量で歩きやすい!

  • URLをコピーしました!

雨の日の登校は何を履いていけばいいの…?

小学校入学前までは、雨の日は長靴が当たり前だったのでレインシューズを持っていませんでした。

長男が小学生になり…周りの友達が履いていないから長靴履きたくない!

下駄箱に入らないから長靴は困る!と言い出しました。

このような理由からレインシューズを探すことになったのですが…

小学生になり、おしゃれに気を配るようになったので気に入ったものしか履きません。

おしゃれで軽量、登下校で疲れないように歩きやすいものという条件から、スニーカー風レインシューズ探しました。

今回はレインシューズデビューされる方にむけて、おしゃれで軽い防水靴を2つご紹介します!

お気に入りのレインシューズを見つけるときの参考にしてくださいね。

わが家のお気に入りはこれ!底が分厚いのでその分濡れにくいようです!

目次

【レインシューズ】おしゃれな防水靴devirock

devirockの防水靴はかっこいいい色から可愛い色まであるので、自分の好きなデザインを選べます。

サイズは、17㎝~23㎝があります!

>>全色を楽天公式ページでチェックする

比較的安いのも、嬉しいポイントですよね。

おしゃれで使いやすいので、普段からこの靴にしておけば急な雨にも対応できるのでおすすめです!

紐はゴムひもで履きやすい・脱ぎやすいようになっています。

>>楽天で他の口コミを見てみる

【レインシューズ】軽量で歩きやすい瞬足

わが家の小学生は、晴れの日でも瞬足の靴を履くほど気に入っています!

底が分厚いので歩きやすく、雨の日も水が入ってきにくいそうです。

瞬足の防水靴は底が4㎝あり、約6時間水の侵入を防いでくれるようですので安心して通学できます!

瞬足のレインシューズ(2E)

瞬足のレインシューズ(2E)のサイズは、19㎝~24㎝まであります!

>>色はブルーもありますよ♪楽天でチェックする

瞬足のレインシューズ(3Eワイド)

瞬足のレインシューズ(3Eワイド)のサイズは、19cm~24.5cm。

こちらは、0.5㎝ごとにサイズがあります。

3Eワイドと書いてあるので幅がすごく広いのか不安だったのですが…普段は2Eを履くこどもでも問題なく履くことができています。

幅がある分、安定感が出るので歩きやすいようです!

F-club 楽天市場店
¥3,460 (2024/04/18 10:58時点 | 楽天市場調べ)

幅が心配な方は、Amazonのプライム会員を利用して試し履きしてもいいですよね。

メーカーによって幅だけでなくサイズ感も変わってくるので、わが家はよくAmazonの試着を利用しています。

試着してから無料で返品可能、注文時間や地域によっては当日配達も!
>>Amazonプライム会員詳細はこちら

無料でお試しできるので、まだ使ったことのない方は便利さを体験してみてくださいね。

30日間無料!Amazonの送料を無料にする /

1週間以内の返品交換ができ、送料も無料ですので家で手軽に試着できます。

【レインシューズ】男の子におすすめのスニーカー風の防水靴 まとめ

雨の日でも長靴を履きたくないこどもにおすすめの、スニーカー風防水靴をご紹介しました。

防水になっているだけでなく、底が高いものであれば水たまりにはまっても大丈夫なので安心感があります。

梅雨の季節は普段から履いておくと、急な雨にも対応できそうですよね。

防水スプレーでさらに強力に!!

軽くて歩きやすいレインシューズ見つけて、雨の日も楽しく登下校できますように…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次