【レゴランド名古屋】2022年ハロウィン「モンスターパーティー」詳細!

  • URLをコピーしました!

各地でイベント化されているハロウィン。

皆さんは、毎年ハロウィンを楽しまれていますか?

お家で楽しむのも素敵ですが、

準備いらずで楽しめるのが各地で行われているイベントのよさですよね❁

今回は、レゴランドで開催されているハロウィンイベントの様子をお伝えします!

ハロウィンイベントの予習をして楽しんでください♪

目次

レゴランドのハロウィン

レゴランドの2022年のハロウィンイベントは、モンスターパーティーというテーマで開催されています。

期間は、9/16(金)~11/3(祝・木)まで。

モンスターパーティーのお話は、パレスシネマで上映されています。

パレス・シネマ

ハロウィンイベント参加前に観ておくと、迷路に出てくるキャラクターもわかるのでおすすめです!
モンスターパーティーのストーリーもわかるので、お話の世界に入り込めるのではないでしょうか。

パレスシネマは会場が暗くなるので、苦手な方は注意してください。

ハロウィンパーティーの参加方法

ブリック・オアー・トリート・キットは、2種類あります。

①ブリック・オアー・トリート・キット 1000円

ネックストラップ

ネックストラップモンスターキャンディーワゴンのチケットポップバッジ

このキットは、年パスを持っている場合一人ひとつずつ貰えます!
レゴランドホテルに宿泊した場合も、一部屋につき1セット貰えます♪

②ブリック・オアー・トリート・キット(パンプキン付) 2000円

カラフルパンプキンバスケット♪
チケット

② ①のキットについているネックストラップ+モンスターキャンディーワゴンのチケット+ポップバッジに加え、
  カラフルパンプキンバケツ、レゴ引換券、モンスター・キャンディー・ハント(お菓子のつかみ取り)、
  ハロウィン仕様のファクトリーブロックがついています。

年パスを持っている場合、プラス1000円でパンプキン付きに変更することができました!

モンスターメイズ 巨大な迷路(34×22メートル)

ミニランドにできている巨大な迷路!

迷路の入口には、たくさんのかぼちゃがあります‼

いろんな顔があるのでお気に入りを探していました♪

モンスターメイズ入口

かぼちゃとの記念撮影が終わったら、中へと進んでいきます♪

迷路の入口には、五枚の扉があり、自分でどの扉を進むか決めることができました。

色々な仕掛けがあったので、こどもにルートを任せてグルグルと楽しみました❁

グループで分かれられる場合は、違う入口から入るのも楽しめそうです!

うちは二手に分かれて進んだのですが、途中でばったり出会い、盛り上がっていました♪

ミラールーム

1歳の末っ子は、このミラールームで不思議そうに大勢の自分を眺めていました・・・!

迷路の中の写真スポット

モンスター・キャンディー・ハント

迷路の中には、2000円のパンプキン付についているチケットで、お菓子のつかみ取りができるコーナーがあります!

お菓子のつかみ取り

片手で1回つかみ取りなので、たくさんつかんでくたさいね♪

うちは兄弟で挑戦したので、何個とれたかの競い合いが楽しかったです。

家に帰ってからもお菓子を入れて部屋に飾っていました!

モンスターキャンディーワゴン

こちらは、1000円&2000円どちらのキットにもチケットがついています!

迷路の中ではなく、ナイト・キングダムエリア入口にあります。

たくさんお菓子が入った中から、一種類ずつ選ぶことができました。

こちらでは数量限定のポップバッジも貰えたので、こどもも大喜びでした!

次は、貰えたポップバッジについてです。

ポップバッジ(ハロウィンバージョン)

普段は、対象レストランでキッズメニューを注文した時にもらえるポップバッジ。

針がついていないバッジなので、小さなこどもにも安心です。

今回のイベントで2種類ゲットすることができました!

ポップバッジ①

このポップバッジ①は、ハロウィンのブリック・オアー・トリート・キット(1000円)のネックストラップについていました。

ポップバッジ②

こちらのポップバッジ②は、モンスター・キャンディー・ワゴンでのお菓子のつかみ取りの時に貰えました。

このポップバッジ②は数量限定となっています。

ミニランドもハロウィン仕様に!

ミニランド

レゴブロックで作られた街、ミニランド。

こちらも入口からハロウィン仕様になっていました!

ハロウィン仕様の電車

ハロウィン仕様の電車も走っていましたよ❁

他のデザインもあったので、みんなでハロウィン電車を探してみてください!

ミニランド

ただ歩いているだけでも楽しめるミニランドですが、ハロウィン期間はキャラクターとの写真撮影スポットもあるので更に楽しめますね♪

まとめ

午前中めいっぱい楽しんだハロウィンイベント!

わが家は三連休に行ったこともあり、普段より混雑していると感じる日でした。

その日は、午後からはブリック・オアー・トリート・キットを買うのも行列ができていました。

日により混雑具合は変わりますが、ハロウィンイベントメインで楽しむ予定の方は参考にしてください❁

ハロウィンならではのコスプレを楽しむのもいいですね。

男女関係なく着回せるので、お揃いも楽しめそうです!

期間限定のハロウィンイベント、楽しみましょう♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次