【ディズニー暑さ対策】冷感グッズやベビーカーの熱中症対策グッズをご紹介!

  • URLをコピーしました!

夏のディズニーでは、熱中症対策グッズが必須アイテムです。

なんとかなるか~という気持ちで行って、暑すぎて楽しめないのは嫌ですよね…。

私も夏のディズニーへ行くときは当日思いっきりパークで遊ぶために熱中症対策グッズをたくさん持っていくようにしています。

ディズニーの暑さ対策として、帽子だけでなく冷感グッズを持っていくことをおすすめします!

特に0歳、1歳、2歳といった小さいこども連れの方はベビーカーの暑さ対策もしっかり考えておくと安心ですよね。

今人気があるベビーカーの熱中症対策はエアラブ4です

体温調節がまだうまくできないこども連れの方は、特に念入りに熱中症対策をして夏ディズニーを楽しみましょう!

>>エアラブ4の口コミを楽天で見てみる

こちらのブログでは、実際にしていたディズニーの暑さ対策や熱中症対策グッズを詳しくご紹介します。

夏のディズニーへ行かれる方は参考にしてくださいね。

夏のお出かけには、絶対に持っていきます!

目次

【夏ディズニー暑さ対策】おすすめの冷感グッズ

ディズニーで手軽に使える冷感グッズをご紹介します。

クールリング(アイスリング)

クールリングはくりかえし冷やして使用できます。

わが家は1人2個ずつ持っていき、冷やす時間も新しいものをつけられるようにしています。

SUOのディズニー柄が半額!


1個につき保冷材もひとつプレゼントのようですので、通常よりかなりお得に購入できますね!

>>楽天で今イチバン人気のクールリングをチェックする

アイスリングを冷やす保冷剤もありますよ


アイスリング全体が保冷材に覆われるので、素早く冷やすことができます。

Mサイズのほうが大きいので溶けにくいですよ♪

首掛け扇風機(ネッククーラー)

扇風機は、手があく首掛けできるものがおすすめです。

ドリンクを持ったり、地図や携帯アプリを見たりするので片手がふさがると不便ですよね。


こちらの扇風機は羽なし・静音・軽量なので体への負担も少ないのがよいところです。

>>首掛け扇風機の口コミを楽天で見てみる

荷物が増える…と思われるかもしれませんが、体を冷やすアイテムを持っておくと当日の体力回復につながります!

【夏ディズニー暑さ対策】ベビーカー暑さ対策

地面からの照り返しの影響で、ベビーカーに座っているこどもは大人よりも暑くなります。

長時間座らせない、お昼寝する場合は涼しいところでといった配慮をしながらうまく利用しましょう!

ベビーカー冷却シート(扇風機)

扇風機よりは高価なものになりますが、口コミもよく長時間のベビーカー使用にはおすすめの商品です!

>>エアラブ4の口コミを見てみる【楽天】

ベビーカーを普段から使われる場合は、夏のお出かけにも重宝しそうですよね。

>>ベビーカーシートのランキングをチェックする【楽天】

長時間外にいるディズニーでは、一部だけの扇風機よりも体全体を冷やしてくれるシート扇風機がおすすめです。

夏ディズニーの暑さ対策

冷感グッズ以外にも、夏ディズニーで工夫できるところがあります。

夏のディズニーに行くとき、わが家はハッピーエントリーを利用して比較的涼しい朝に効率的に動くことを目標にしています。

宿泊される予定のある方はハッピーエントリーの使えるオフシャルホテルをおすすめします。

比較的涼しい朝をうまく使える、ハッピーエントリーを利用する

ハッピーエントリーで15分早く入園して、入場、アトラクション共に行列回避しましょう!

>>楽天でハッピーエントリーが使えるホテルをチェックする

>>オフシャルホテルの空きを楽天で見てみる

15分だけ?と思われるかもしれませんが…入園までの長い列のことも考えると、かなり体力温存できます。

遠方からホテルに宿泊される方や、こどもの休憩用に宿泊を考えられている方は、オフシャルホテルを候補に入れられることをおすすめします。

予算的に…という方は、セレブレーションホテルなら比較的お手軽に宿泊することができますよ。

>>セレブレーションホテルの値段を楽天で見てみる

日差しを防げる帽子

帽子はつばが大きいもの、顔がしっかり影になるものを持っていきましょう!

耳や首の後ろが焼けてしまった…ということがないように、しっかり日差しを防げるものにしてくださいね。


こちらの帽子は、つばの大きさが2種類から選べます。

私はどちらのタイプも持っているのですが、遊ぶときはノーマルタイプ、スポーツ観戦など動かないときはつば長のものを使用しています。

>>楽天で他の口コミや8色ある色をチェックする

白っぽい色のほうが暑くならないのでおすすめです♪

メッシュ部分があり涼しい!こども用

こども用もUVカットのあるものを! こちらは首の後ろもカバーしてくれるので安心です。


UVカットできる日傘

日傘はパレード待ちやアトラクションに並ぶときなど、大活躍します。


影ができるだけで涼しく感じるので、パレード待ちする方は特に持っておくことをおすすめします!

>>今イチバン人気の折りたたみ日傘を楽天でチェックする

晴雨兼用の折りたたみ日傘があれば、万が一急な雨が降った時にも対応できるので安心です。

【ディズニー】暑さ対策 まとめ

夏ディズニーの暑さ対策と熱中症対策グッズをご紹介しました。

冷却グッズを持っていくと常に冷たいものがあるという安心感があります。

保冷剤をいれた保冷バッグをベビーカーの下に入れておくと飲み物やクールリングを冷やせるので便利です!

小さいこども連れの方はベビーカーの暑さ対策もしながら、できるだけ快適に過ごせるようにしてくださいね。

保冷バッグは折りたためるものがおすすめ!


熱中症対策グッズをうまく利用して、夏のディズニーを楽しみましょう!

オフィシャルホテルへ安く宿泊できる方法


オフィシャルホテルへ安く宿泊できるかもしれない方法があるのをご存知ですか?


ファンタジースプリングスホテル以外のオフィシャルホテルは、ふるさと納税でも取り扱いがあり「実質2,000円」で宿泊クーポンが手に入るかもしれません。

>>楽天で浦安市の宿泊対象施設を詳しく見てみる


他にも金額設定は色々ありましたので、ふるさと納税可能額で変えられます!

>>楽天で他のトラベルクーポンの額をチェックする

ふるさと納税って?


ふるさと納税に詳しくない方でも、楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターが用意されています!

条件に当てはまるなら、とてもお得ですよね。

>>楽天の無料シュミレーターで条件を満たすか確認できますよ

>>実質2,000円って?楽天のこのページがわかりやすいですよ

少しでもお得に旅行できますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次