夏のディズニーでは、熱中症対策グッズが必須アイテムです。
なんとかなるか~という気持ちで行って、暑すぎて楽しめないのは嫌ですよね…。
私も夏のディズニーへ行くときは当日思いっきりパークで遊ぶために熱中症対策グッズをたくさん持っていくようにしています。
ディズニーの暑さ対策として、帽子だけでなく冷感グッズを持っていくことをおすすめします!
わが家が持っていくアイテム
- クールリング(アイスリング)
- 首掛け扇風機(ネッククーラー)
- 日差しを防げる大きめの帽子
- UVカットできる日傘
- ペットボトル用の保冷ホルダー
日差しを防ぐ帽子や日傘に加え、体温を下げるアイテムを持っていくようにしています。
こちらのブログでは、実際にしていたディズニーの暑さ対策や熱中症対策グッズをさらに詳しく紹介します。
ディズニーの暑さ対策用スケジュールの工夫も紹介しますので、夏のディズニーへ行かれる方は参考にしてくださいね。
夏のお出かけの必須アイテム!
【夏ディズニー暑さ対策】おすすめの冷感グッズ
色々な冷感グッズが出ていますが、ディズニーで手軽に使えるものをご紹介します。
ディズニーの暑さ対策
クールリング(アイスリング)
クールリングはくりかえし冷やして使用できるので一日快適に過ごすことができます。
わが家は1人2個ずつ持っていき、冷やす時間も新しいものをつけられるようにしています。
こちらのショップさんは、SUOクールリング1個につき保冷材もひとつプレゼントですよ
保冷材のプレゼント付き! |
↓新商品は容量アップで冷たさが長時間続きます
ディズニーの暑さ対策
首掛け扇風機(ネッククーラー)
扇風機を持っていく場合は、手があく首掛けできるものがおすすめです。
ドリンクを持ったり、地図や携帯アプリを見たりするので片手がふさがると不便ですよね。
279gの軽量!パワフルなのに静かなタイプ! |
こちらの扇風機は羽なし・静音・軽量なので体への負担も少ないのがよいところです。
荷物が増える…と思われるかもしれませんが、体を冷やすアイテムを持っておくと当日の体力回復につながります!
↓角度を変えられる扇風機も便利ですよ♪
夏ディズニーの暑さ対策
おすすめの帽子
実際にディズニーで役立った熱中症対策グッズをご紹介します。
ディズニーの暑さ対策
日差しを防げる大きめの帽子
帽子はつばが大きいもの、顔がしっかり影になるものを持っていきましょう!
耳や首の後ろが焼けてしまった…ということがないように、しっかり日差しを防げるものにしてくださいね。
こちらの帽子は、つばの大きさが2種類から選べます。
私はどちらのタイプも持っているのですが、つば長の方のタイプは完全に顔が影になるので日傘を利用できない外出に重宝しています。
日傘を差さないのであれば、つば長タイプを持っていきます。
白っぽい色のほうが暑くならないのでおすすめです♪
顔が隠れると、日焼けの心配も少なくなりますよね。
ディズニーの暑さ対策
こども用のおすすめ帽子
こども用もしっかりとつばがあり、首の裏もガードしてくれるものがおすすめです。
メッシュ部分があり涼しい!こども用
ノースフェイスの帽子は生地もしっかりとしており、毎年買い替えなくてもよい&お下がりもできるのでかなり重宝しています。
メッシュ部分もあるため、蒸れにくく過ごしやすいようです。
こどももこれをかぶると涼しいのがわかっているので、嫌がらずにかぶってくれます!
ディズニーの暑さ対策
UVカットできる日傘
日傘はパレード待ちやアトラクションに並ぶとき、大活躍します。
影ができるだけで涼しく感じるので、パレード待ちする方は特に持っておくことをおすすめします!
晴雨兼用の折りたたみ日傘があれば、万が一急な雨が降った時にも対応できるので安心です。
↓日傘があると待ち時間が快適に!
↓軽量の折り畳み傘なら荷物になりにくく、持ち運びやすいです
ディズニーの暑さ対策ペットボトル用の保冷ホルダー
水分補給も大切な熱中症対策です。
冷たいまま飲み物を持ち歩ける方がよい方は、ペットボトル用の保冷ホルダーを持っていくといつでも冷たい飲み物を飲むことができます。
暑いときの水分補給は、冷えている方が飲みやすいという方にはぴったりですよね。
こどもも冷たいほうが飲みやすいようなので、一人ずつ保冷ホルダーを持たせるようにしています。
少しでも体を冷やしながら、パークを楽しみましょう!
ディズニーの暑さ対策
スケジュールを工夫する
冷感グッズ以外にも、夏ディズニーで暑さ対策できるところがあります。
夏のディズニーに行くとき、わが家はハッピーエントリーを利用して比較的涼しい朝に効率的に動くことを目標にしています。
宿泊される予定のある方はハッピーエントリーの使えるオフシャルホテルをおすすめします。
比較的涼しい朝をうまく使える、ハッピーエントリーを利用する
ハッピーエントリーで15分早く入園して、入場、アトラクション共に行列回避しましょう!
15分だけ?と思われるかもしれませんが…入園までの長い列のことも考えると、かなり体力温存できます。
予算的に難しい…という方は、セレブレーションホテルならオフィシャルホテルの中でも比較的お手軽に宿泊することができますよ。
>>セレブレーションホテルの値段を楽天で見てみる
わが家は、ランド前日はセレブレーションホテルに宿泊することが多いです!
近くのホテルで休憩できる環境を確保する
予算に余裕がある場合は、ランドの時はランドホテル、シーの時はミラコスタやファンタジースプリングスホテルなど徒歩圏内で休憩できる部屋をおさえておくと安心です。
特に真夏は少し横になって涼んだり、汗をかいた場合は服を着替えられる場所があると重宝します。
>>東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの空きを楽天で見てみる
遠方から来られてホテルに宿泊される方や、こどもの休憩用に宿泊を考えられている方は、徒歩圏内のオフシャルホテルを候補に入れられることをおすすめします。
ディズニーの暑さ対策におすすめの冷感グッズ まとめ
夏ディズニーの暑さ対策と熱中症対策グッズをご紹介しました。
冷却グッズを持っていくと常に冷たいものがあるという安心感があります。
保冷剤をいれた保冷バッグをベビーカーの下に入れておくと飲み物やクールリングを冷やせるので便利ですよ。
↓保冷バッグは使わないときに折りたためるものがおすすめ!
荷物になるかと迷うところですが、本当に暑い日が続くので…できるだけ快適に過ごせるようにしてくださいね。
ベビーカーの熱中症対策にはこれ!
熱中症対策グッズをうまく利用して、夏のディズニーを楽しみましょう!
オフィシャルホテルへ安く宿泊できる方法
すぐに休める場所を作っておくというのも夏ディズニーを楽しむポイントです。
オフィシャルホテルはパークの近くにありますが、高いというイメージはありませんか?
こちらでは、オフィシャルホテルへ安く宿泊できるかもしれない方法を紹介します。
ファンタジースプリングスホテル以外のオフィシャルホテルは、ふるさと納税でも取り扱いがあり「実質2,000円」で宿泊クーポンが手に入るかもしれません。
他にも金額設定は色々ありましたので、ふるさと納税可能額で変えられます!
ふるさと納税って?
ふるさと納税に詳しくない方でも、楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターが用意されています!
条件に当てはまるなら、とてもお得ですよね。
>>楽天の無料シュミレーターで条件を満たすか確認できますよ
>>実質2,000円って?楽天のこのページがわかりやすいですよ
少しでもお得に旅行できますように!
スポンサーリンク