サーキュレーター(20畳以上)のおすすめ!広々空間でも快適に過ごせる!

  • URLをコピーしました!

サーキュレーターは室内の空気を均一に循環させるための非常に便利な家電です。

電気代節約のために使用される方も多いですよね。

特に20畳以上の広い部屋では、室内の温度や湿度が偏りがちになるため、サーキュレーターの使用が重要です。

この記事では、20畳以上の広い空間で効果的に使えるサーキュレーターの選び方や、おすすめのモデルについて詳しく解説します。

↓迷ったら人気のアイリスオーヤマがおすすめですよ

目次

20畳以上のサーキュレーターを選ぶときに気をつけること

サーキュレーターは扇風機とは異なり直線的な風を送ることができるため、部屋全体に空気を循環させることができます。

エアコンやヒーターの効果を高め、室内の温度や湿度の偏りを解消することができます。

特に20畳以上の広い部屋では、死角が多くなりがちで、空気が滞りやすいです。

サーキュレーターを効果的に使用することで、広々とした空間でも快適に過ごすことができます。

20畳以上の広い部屋に対応するためには、3つのポイントがありますので順番にご紹介します。

広い部屋に対応するためのポイント①風量

風量はサーキュレーターの効果を左右する重要な要素です。

20畳以上の部屋で使用する場合、強力な風量が求められます。

風量が大きいほど、広い空間でも効率よく空気を循環させることができます。

広い部屋に対応するためのポイント②風向き調整

首振り機能や風向きの調整機能があると、部屋全体に均一に風を届けることができるため便利です。

広い部屋に対応するためのポイント③静かなもの

サーキュレーターは長時間使用することが多いため、静音性も大切です。

特に就寝時やリビングでの使用では、静かなモデルを選ぶと快適です。

サーキュレーターを選ぶときに注意すること

最後に、メンテナンスのしやすさもチェックしておきましょう。

サーキュレーターは定期的なメンテナンスが必要です。

フィルターや羽根の掃除が簡単にできるものを選ぶと、長期間にわたって効果的に使用することができます。

特に人気モデルの中には、工具不要で簡単に分解・清掃できるタイプも多くありますよ!

【20畳以上】おすすめのサーキュレーター3選

広い部屋でも快適に過ごせるサーキュレーターには、人気モデルがあります。

20畳以上の広さに対応するおすすめの人気サーキュレーターをご紹介します。

アイリスオーヤマ「PCF-HM23

アイリスオーヤマのサーキュレーターは非常に人気があります。

そのなかでも20畳におすすめなのが、DCモーターを採用した「PCF-HM23」。

PCF-HM23は強力な風量と静音性が特徴で、室内の空気を効率的に循環させます。

首振り機能が搭載されているため、広いエリアでも均一に風を送ることができます。

また、羽に指が届きにくい安全設計なので、事故・ケガ防止の面でも安心です。

↓大人気のアイリスオーヤマ

BONECOの「F120」

BONECOの「F120」はデザイン性も兼ね備えている点で評価が高いです。

このモデルは360度回転するため、部屋全体にまんべんなく風を送ることができます。

シンプルな操作性と洗練されたデザインが、部屋のインテリアにも馴染みそうですよね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

【20畳以上サーキュレーター】機能別おすすめモデル

特定の機能に注目しておすすめのサーキュレーターを紹介します。

【機能別おすすめサーキュレーター静音性】バルミューダ「The GreenFan」

静音性を重視する方には、バルミューダの「The GreenFan」がぴったりです。

おしゃれで人気の商品ですので、口コミも多く安心です。

>>バルミューダ「The GreenFan」の口コミをチェックする【楽天】

非常に静かでありながら強力な風を送り出すことができ、夜間の使用や集中したいときにも最適ですよ。

↓静かで寝るときも音が気にならない!

【機能別おすすめサーキュレーター】風量調整が多段階ある

風量調整が多段階にできるモデルは、シャープの「PK-18S01」がおすすめです。

風量設定が10段階あり、細かい調整が可能です。

上下左右に首をふる、3Dターン機能もついているので、あらゆる方向へ風を送ることができます。

↓風量調節で好きな風量にできますよ

【機能別おすすめサーキュレーター】持ち運びやすさ

持ち運びやすさを重視する方には、ジェットリーの「TW830W」がおすすめです。

コンパクトでありながら、20畳以上の部屋でも十分な風量を提供します。

軽量設計であるため、必要に応じて異なる部屋に簡単に移動させることができます。

それぞれの特長を活かして、夏場の暑さ対策やエアコンの効率を高めることができるサーキュレーター。

20畳以上の広々とした部屋でも快適に過ごせるよう、お好みの機能を選んでくださいね!

サーキュレーターの設置場所の工夫

サーキュレーターの最適な設置場所についてご紹介します。

【サーキュレーターの設置場所】風の流れを考えた配置

 サーキュレーターを効果的に使用するためには、風の流れを考えた配置が重要です。

特に20畳以上の広い部屋では、空気の循環を効率的に行うために、サーキュレーターを適切な場所に設置することが求められます。

例えば、エアコンの近くに設置することで、冷暖房効果を均一に広げることができます。

また、窓辺に置くことで外からの風を室内に取り入れやすくし、自然な空気の流れを作り出します。

【サーキュレーターの設置場所】季節ごとの使い分け

サーキュレーターは季節によって使い分けることで、その効果を最大限に活かすことができます。

夏場にはエアコンと併用することで、冷気を部屋全体に循環させ、快適な温度を保つことができます。

この際、冷気がさまざまな方向から届くようサーキュレーターを部屋の角に配置することがおすすめです。

一方、冬場には天井に向けて風を送ることで、暖房で温まった空気を部屋全体に効率よく循環させることができます。

配置に注意することで更に快適に過ごすことができます。

【サーキュレーター】20畳以上の部屋におすすめ まとめ

20畳以上の広い空間でも効果的に使えるサーキュレーターの選び方をご紹介しました。

選び方のポイント再確認

  • 適用畳数を確認する
  • 風量と静音性
  • 首振り機能と操作性
  • メンテナンスのしやすさ

広い部屋に特におすすめなのが、アイリスオーヤマのサーキュレーターです。

風量調節が細かくでき、多くのレビューで高い評価を得ています。

>>アイリスオーヤマのサーキュレーターの口コミを楽天で見てみる

↓口コミがよいので安心ですよね

静音性が高く、夜間の使用がメインのかたはBONECOがおすすめです。

↓高さ調節もできますよ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

使用する環境に合ったものを選んで快適に使用できるようにしましょう。

夏の暑さ対策にお気に入りのものがみつかりますように!

ふるさと納税で実質2,000円でゲット!

バルミューダのGreenFanが安く購入できるかもしれない方法があります。

ふるさと納税に詳しくない方でも、楽天には詳しい解説ページと「実質2,000円」で手に入るかが簡単にわかる無料シュミレーターも用意されています!


条件に当てはまるなら、とてもお得ですよね。

>>楽天の無料シュミレーターで条件を満たすか確認できます

>>実質2,000円って?楽天のこのページがわかりやすいですよ


対象の方は、ふるさと納税を活用してお得にゲットできますように!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次